ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.27
大学非公開|文系

テラスカイ

業界・事業の魅力

特に、セールスフォースはCRMの中でも世界トップシェアであり、その代理店パートナーとして初期の頃から選ばれていてその導入実績も非常に多い。 セールスフォース自体も変化し続け、伸び続けるため、良いビジネスモデルだと感じる。

社風・人の魅力

優しく笑顔で迎えてくれる社員が多い印象。初めての面接だったが、一つ一つ興味を持って聞いてくれていた。

仕事内容・キャリアの魅力

エンジニアであれば貴重な上流工程を任せていただける。また、文系未経験でもエンジニアを希望できるため魅力的。営業はエンジニアよりも募集人数が比較的少ないので注意。

働く環境の魅力

IT業界のSIerに多い、客先常駐ではないため社内で仕事できる点は魅力的。ただし、リモートワークが導入されたことで、先輩や同期とのコミュニケーションが取りずらくなったという社員の声もインタビューに書かれている。

待遇の魅力

業績も年々増加していて、2006年設立の上に東証1部上場している。平均年収も630万円と、比較的多い方なのではないか。完全週休2日制、そして育児休業などしっかり福利厚生面で心配することはなさそう。

本選考の難易度

説明会に参加した際に一緒にwebテストをやるのだが、その点が悪くても次の選考に進めた。 一次面接では学生時代に力を入れたことを3回ほど深ぼられたので、多様な面から対策しておく必要はある。 ただし、志望動機についてはあまり深ぼられなかった印象。

この企業の募集

loading