ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.10.18
大学非公開|文系

ディアーズ・ブレイン

業界・事業の情報

初日のオンライン上ではブライダル業界について、そしてディアーズブレインについてしっかりとと教えていただくことができ、知識を得ることができました。2日目には実際の式場見学に加えて自ら案内する体験ができたことに加えて、社員さんによる実際の打ち合わせも見ることができたのでとても理解度が

社風・人の魅力

お客様役として参加してくださった社員さんや人事の方々全ての人々がとても優しく親身にお話を聞いてくださりました。人を大事にしていることを身をもって体験できました。

自己成長の機会

やはり実際の式場を使ってでのお客様案内がとても自己成長につながったと思います。自分自身がその場所で働く事の想像やどうしたらよりお客様に魅力を伝えられるかということを考えるきっかけになりました。

参加者の印象

女性が多かったのですがグループ全体で1番良い結果を目指しながら協力していたと思います。積極的に意見したり、真剣に話し合ってくれていたので自分のグループの学生はすごいレベルが高かったと感じました。また、そこで出会った人たちとは今も連絡を取るほど仲が良くなれるので情報収集や就活仲間を

本選考の難易度

人事の方から応募人数がとても多かったと感じました。その中でも15人ほどしか参加できないことから選考の難易度は高いのかなと感じました。面接ではグループ面接だったため他の学生の話も聞いていましたがレベルが高く感じました。

本選考への影響度

他にも1dayのインターンもあることからそんなに関係はないのかなと感じました。しかしインターン参加者限定の早期選考があることや、2daysのインターンに参加できた人は選考の前に人事の方との面談のお時間もいただくことができました。

この企業の募集

loading