ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.03
大学非公開|文系

三甲

業界・事業の魅力

プラスチック物流機器というなかなか普段注目することのない製品を扱っている企業ですが、実はコンビニなど多くのところで使われており、陰ながら私達の生活を支えてくれている点に魅力を感じました。また、海外への展開に力を入れていきたいと仰っていました。シェア1位に満足することなく挑戦を続け

社風・人の魅力

非常に和やかな雰囲気でした。雑談に近いようなやりとりもあり、徐々にリラックスして話せるようになりました。また、「入社後にギャップがないように」と逆質問に多くの時間を割いていただきました。私の質問に対して1つ1つ丁寧に答えてくださり非常に好印象でした。

仕事内容・キャリアの魅力

ただモノを売るだけの営業ではなく、お客様の課題を解決するソリューション型の営業ができる点に魅力を感じました。また、社員の方が自分が携わった製品を街中で見かけたときに大きなやりがいを感じるとおっしゃていました。プラスチック物流機器を通して縁の下から社会に貢献できる仕事だと思います。

働く環境の魅力

勤務時間など働く環境について特段不安に感じる点はなかった。商社ゆえ顧客やメーカなどと板挟みになるなど辛い部分もあるとは思うが、この会社に限ったことではないと思う。

待遇の魅力

一般的な福利厚生は整っているように感じました。

本選考の難易度

特に答えにくい質問もなく、オーソドックスな質問が多かった。面接練習を何度もすれば問題ないと思う。

この企業の募集

loading