IRを読み込み、製品に関わる機能性や関連会社など、とにかく深く調べる必要があったため、自然と身についた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
大阪色が強く、関西の学生が話している時の方が反応が良い感じもした。登壇も男性が多い。
自己成長の機会
情報量が多い中で「伝わる」プレゼンをするためにはどんなレイアウトが良いかなど、知ることができた。
参加者の印象
やる気がある学生とそうでない人の差が激しい。その分評価はされるが、裏で見られていないところで手を抜かれると、こちらがただ被害を受けるので困ったことがあった。
本選考の難易度
設問も多く録画面接もあったためそこでエントリー段階で絞られているような気もする。
本選考への影響度
早期選考がある。また内定者もインターン参加者が多いらしい。新年の挨拶やイベント勧誘の電話が来たりもした。