ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.09.22
大学非公開|理系

WDB エウレカ社

業界・事業の魅力

・化学・バイオ系の研究職のシェアが高い。 ・全国に就業先があるため勤務地の選択肢が多い。 ・数年単位で就業先が変わるので、色んな分野に触れられ技術者として成長できる。

社風・人の魅力

・就業先や年次が違っても、社内のプロジェクト活動等を通して交友関係は広がっていそう。 ・転職をタブーとする考え方が全くなく、自分のビジョンを明確にし目標を持っていれば、フォローの体制も比較的整っているように感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

・就業先が数年単位で変わる分、特定の分野を追求するのには向かない。その場合は就業先雇用を狙ったり、転職を視野に入れなければならない。 ・ずっと研究に携わることが出来るので、好きな人にはやりがいがある。

働く環境の魅力

・就業先は大手で研究環境が整っている企業が多いらしい。 ・勤務時間は多少就業先によって変わるかもしれないが、おおもとはWDBエウレカ社なので、残業などの管理はきちんとしてくれる印象がある。 ・就業先は数年で変わるうえに、希望勤務地になるかも分からないので、ばたばたはしそう。

待遇の魅力

・住宅手当?がずっと出続けるのは魅力似感じた。 ・派遣先の企業に就業している間も、面談などは定期的にあるため色々な相談はしやすいと思う。 ・就業先については、勤務地・業種・業務内容などを自分の中で優先順位づけし、それにそって希望を一応出せるらしいので全くのハズレにはならない点

本選考の難易度

・研究概要書や自己評価シートを事前に準備するが、面接もそれにそっての質問が基本で突拍子の無い質問もなく答えやすかった。 ・面接の基本をおさえて自分の言葉で筋道立てて答えられると大丈夫だと思う。 ・WEBテストも難しくなかった。

この企業の募集

loading