ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.15
大学非公開|文系

昭和パックス

業界・事業の魅力

製紙業界の中でもトップメーカーであり、国内トップシェアであるクラフト紙袋や他にもフィルムを扱っている。また他社には真似できない独自の生産ラインを持っており、創業70年という歴史の中で無借金経営を続けており、お客さんと強固な信頼関係を築くことができる。

社風・人の魅力

採用人数も少ないため、面接を通して一人一人の社員を大切にする社風であると感じた。また今までやってきた経験の細かいところまで深掘りされ、自分の良い部分を最大限引き出せることができた。

仕事内容・キャリアの魅力

取引先も優良大手企業ばかりで、既存のお客様を大切にする「堅実、誠実」な仕事ができると感じた。また扱っているのもトップシェアの物であり、安定した取引ができると思う。

働く環境の魅力

勤務時間に関しては残業も多くないと聞いている。またリモートワークも積極的に導入され、幅広い働き方ができる。

待遇の魅力

年間休日も完全週休2日製で、124日ある。勤務時間に関しては残業も多くないと聞いており、有給取得に関しては90%以上と聞いた。 また住宅手当が非常に手厚く、地方に転勤になった場合、アパートは借り上げ社宅になり全額補助してもらえる。

本選考の難易度

webテスト、ESよりは、面接の方を重視しているように感じた。また面接では志望理由よりもどんな人間で、今までどんなことをやってきたかを重視して聞かれたので、人柄を中心に見ているように思った。会話形式で答えていけばそんなに難しくないと思う。

この企業の募集

loading