他のハウスメーカーのインターンシップと比較して、内容は薄いと感じた。間取り提案ワークなどは行ったが、大きな苦労を感じることはなく、実際の仕事の大変さを身にしみて感じることは出来ないと思う。引渡しまでの業務の順番は理解できた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
若干学生との距離感を感じた。与えられた仕事(インターンシップの運営)を淡々とこなしているという印象で、社員の熱意というのをあまり感じなかった。
自己成長の機会
他のハウスメーカーのインターンシップと比較して学生が苦労をしないワークが多く、議論を行う機会も少なかったため、特に成長は感じられなかった。
参加者の印象
他のハウスメーカーのインターンシップに参加する学生と比較して、消極的、大人しめの学生が多かった。ハウスメーカーへの熱意がある学生にとっては物足りない環境。
本選考の難易度
選考はなかったため。
本選考への影響度
オンラインで行われる業界理解インターンシップにも参加することで、早期選考の権利は得られる。