ダイドードリンコ(27年卒 | 総合職)のインターンのクチコミ

2026.05.23
大学非公開

ダイドードリンコ

業界・事業の情報

このインターンでは自己分析ワークが主な内容で、企業そのものの説明や業務内容についてはあまり知ることができなかったからです。ただ、会社の雰囲気や価値観への理解は深めることができました。

社風・人の魅力

社員さんは気さくで明るい良い方でした。ただ、「挑戦」や「チャレンジ精神」をかなり大切にしている企業だと分かり、仕事も自販機の新規開拓営業がメインであることから、社風が自分には合っていないと感じました。

自己成長の機会

今回のインターンは仕事体験などではありませんでしたが、まだ就職活動を始めたばかりで自己分析も曖昧だったので、自分が大切にしたい価値観をワークで改めて認識することができ、成長できたと感じました。

参加者の印象

開催時期が7月だったので、まだインターンに慣れていない人が大多数でしたが、全体的に話しやすい学生が多かったです。

本選考の難易度

エントリーシートと動画選考でしたが、参加人数も多かったのでそこまで難易度は高くないと感じました。

本選考への影響度

このインターンに参加した後、座談会や5daysインターンへの案内がありましたが、このインターンが本選考に直接影響することはないと感じました。

この企業の募集

loading