ショールームに案内されて実際に働いている社員様からご説明を受けました。お客様とどのようなやり取りをするのかどのような接し方に気を付けているかなど詳細までお話いただいて働くイメージが湧いたからです。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
丁寧に優しく対応してくださり、疑問点を解消しながら様々なことを教わったからです。
自己成長の機会
職種に対する理解が深まり、どのように立ち回るべきなのか、どのような人が向いているのかなどを判断できるようになったからです。
参加者の印象
様々な学生がいた印象でしたが、話し合いやアイスブレイクでも会話しやすく良かったです。
本選考の難易度
ESのみの選考であるので、論理的に読みやすい文章と想いを伝えれば、大丈夫だともいます。
本選考への影響度
インターンで対面した人事に名前を覚えてもらっていたことを内定後に知ったので、多少は関係あると思います。

