ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.01.14
大学非公開|理系

Strategy&

業界・事業の情報

企業説明でStrategy&というファームに関するプロジェクト内容や組織体制等について理解することができた。また、社員との懇親会・ランチではプライベートな質問にもご回答いただけた。

社風・人の魅力

社員の方は、非常にマチュリティの高い方が多かったため。その中でもメンターの方は、学生レベルの我々の議論に熱意を持って対等に接していただき感銘を受けた。

自己成長の機会

議論のドライブという観点で、チームとして行き詰まってしまった際の壁をハード面・ソフト面ともに乗り越え得ることができたため。(乗り越えるにはどうしたら良いかの気づきを社員の方にいただいた)

参加者の印象

時期もあってか、他の戦略コンサルと比較すると自分の班にはそこまで能力が抜けている学生が少ない印象を受けた。Big4等のインターンに参加している学生が多かった。」

本選考の難易度

まず、ウェブテストでかなりの層が落とされるため第一の鬼門だと感じた。面接に関しては、オーソドックスなケースなので適切な対策ができていれば突破可能と感じた。

本選考への影響度

ジョブの評価が、ジョブ後の面接回数を決めるほど大きな影響をもたらしていた。評価が高いと面接は1回で内容は雑談で終わるが、評価がいまいちでジョブを通過した班員はケース・フェルミ等も課され重い面接であった。

この企業の募集

loading