イメージとしては一般的なメーカーの営業専門会社と捉えて問題ないと思います。エアコンや照明といった電機製品を扱っているので、学生にとっても馴染み深い業界ではないでしょうか。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
良くも悪くも普通の人が多い印象。営業職なのでやはり圧倒的に男性が多いです。
仕事内容・キャリアの魅力
教育・育成制度は大手の三菱グループとだけあってしっかりしており、営業職としてのスキルを身に付けられる会社だと思う。
働く環境の魅力
残業はそこまで多くなく(月20hほど)、年間休日も125日ほどで全体的にホワイトな印象。
待遇の魅力
やはり大手の三菱電機グループとだけあって福利厚生は他社と比べても充実していると感じた
本選考の難易度
面接が2回であることと、倍率もそこまで高くないため難易度は低いと感じた。

