ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.03.07
大学非公開

ミキハウス

業界・事業の情報

インターン中に実際のポップアップSHOPに足を運び、現場で働く社員の方にお話を聞くことが出来た点が、インターン中のワークの答え合わせとなり、非常に楽しかったからです。

社風・人の魅力

人事の方々の雰囲気がとても優しく、会社に入ると、名乗る前から名前を呼んでくださるため緊張がほぐれます。人数を絞って行われているインターンシップですが、参加をするとより志望度が上がると思われます。

自己成長の機会

自分と似た雰囲気の子たちがインターンシップに参加しており、考えが似ていたため、新しい学びは少なかったように感じますが、みんなで時間内にワークを達成するという点はやりがいを感じました。

参加者の印象

みんな自分という存在に価値を見出している、そんな人たちが集まっているという印象を受けました。非常にレベルの高い集まりだったように感じます。

本選考の難易度

通過人数がかなり少なく、壁は高かったように感じます。しかし二次選考で目立っていた子たちはインターンシップに参加していたため、人重視で選ばれていると感じました。

本選考への影響度

インターンシップを通して学んだことを本選考に活かすことが出来ます。また人事の方々に覚えてもらう方が出来るので大きなアピールにもつながると思いました。

この企業の募集

loading