ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.20
大学非公開|理系

SBカワスミ(旧:川澄化学工業)

業界・事業の魅力

・医療機器メーカーはほかのメーカーよりも薬事申請があるなどいろいろな規定が多く難しい事業なのだと感じた。さらにこれからどのような戦略で海外に市場を拡大していくことがカギになると思った。そのため先を見据えて研究していることが大事だと考えた。

社風・人の魅力

高評価になった理由は、何より会社の雰囲気。選考過程や座談会で関わった社員の方々は皆さん丁寧で優しく真面目な印象だった。さらに座談会でも社員の方自身もそのように言っていたので雰囲気の良さは確かだと思った。

仕事内容・キャリアの魅力

・住友ベークライトの完全子会社となったためこれからどのように会社が変わっていくのかが読めないためこの点数になった。また、研究開発で入社しても、キャリアアップのために評価試験センターや工場での勤務を経験する人が多い印象を受けた。

働く環境の魅力

研究開発は川崎だが、それ以外の拠点は大分にあることが多いのでこの点数を付けました。

待遇の魅力

住宅補助や持家推奨制度など、福利厚生は充実しているように感じた。平均年収はそのほかのメーカーと同じくらいなので低すぎるわけではない。

本選考の難易度

どのくらいの倍率かはわからないが採用人数が少ないためそれなりの難易度なのかと思った。

この企業の募集

loading