ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.13
大学非公開|文系

DNPコミュニケーションデザイン

業界・事業の魅力

広告業界など情報を扱う業界は、これからさらに情報社会になっていく中で絶対に必要だと思っていた。その中でもDNPコミュニケーションデザインはオンライン・オフラインどちらも対応できるため、新しい広告の形をつくっていけると思った。

社風・人の魅力

面接前は人事の方が雑談をしてくださるなど、学生が話しやすい環境をつくってくださった。 また一次面接から最終面接までとても穏やかで、話をよく聞いてくれた。

仕事内容・キャリアの魅力

・企画職採用なので、「企画だけやりたい」「職種限定採用がいい」という方におすすめです。面接でも、企画がやりたいか、他の企業も企画職か聞かれました。 ・自分で考えたものを形にしたい人、リーダーシップを発揮したい人などはやりがいがあるのではと思います。

働く環境の魅力

福利厚生がとても手厚く、魅力的でした。フレックスタイム制でリモートワークも進んでいる印象を説明会で受けました。ただ、自分にとっては全国転勤の可能性があることがネックでした。

待遇の魅力

給料は平均的ですが、福利厚生や制度で少し余裕がでるのではと思いました。クライアントワークなので、残業などは時期によってあるかと思いますが、福利厚生はすごく良かったです。

本選考の難易度

説明会の人の多さから、自分はあまり受かると思っていなかったです。一次面接の枠は割と多かったので、WEBテストまでの難易度は普通かと思います。面接では、自分で「もうこれ以上考えられない」というところまでやりたいこと、自分の強みなどを広く深く考えたので、それがよかったのかと思います。

この企業の募集

loading