「あったらいいな」という生活者の潜在ニーズを発掘し、新しい市場そのものを創造する事業モデルに大きな魅力を感じます。競合のいないニッチな領域で、アイデアとスピードを武器に人々の悩みを直接解決できる点は、非常にやりがいがあると考えます。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
「全員がマーケター」という考え方が浸透しており、若手でも年次に関係なくアイデアを発信できる、風通しの良い社風に惹かれました。社員の方々は、常に生活者視点で物事を考えるユニークな発想力を持つ方が多く、一緒に働いていて面白いと感じました。
仕事内容・キャリアの魅力
研究者がラボの中だけでなく、アイデアの着想から製品化まで一貫して携われる点に最大の魅力を感じます。自身のアイデアがスピーディーに形になり、生活者の手に届く過程を実感できるキャリアは、他社では得難い経験だと考えます。
働く環境の魅力
アイデアを歓迎し、挑戦を後押しする活気のある環境だと感じました。一方で、常に新しいものを生み出すスピード感が求められるため、プレッシャーも大きいと思います。
待遇の魅力
業界内で高水準の給与体系に加え、ヒット製品を生み出した際のインセンティブ制度など、アイデアと挑戦を正当に評価する制度に魅力を感じました。福利厚生も手厚く、安心して仕事に打ち込める環境が整っています。
本選考の難易度
高い専門知識以上に、生活者としての課題発見能力と常識に捉われないユニークな発想力が問われる、特殊な難しさがありました。面接では、その場で考えた「あったらいいな」のアイデアを求められるなど、地頭の良さと発想の柔軟性が試されます。

