ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.01
大学非公開

イワキ

業界・事業の魅力

・ケミカルポンプ業界というニッチな業界である事で競合が少ないかつグローバルな業界でもあるので、これからの事業戦略を考える機会があると考える。

社風・人の魅力

・インターンシップに参加した際にも、かなり優しい社員の方々が多く、自分のキャリアプランを考えた時に柔軟な働き方が出来る社風があると感じた。 ・面接では淡々とした進行だったが、自分のやりたい事などを熱意をもって話していれば応えてくれる。

仕事内容・キャリアの魅力

・ケミカルポンプを製品として仕事をするので、ニッチな業界のプロになれるという点では他企業では得難いものがあると考える。 ・またケミカルポンプは社会への貢献度が非常に高く、仕事に関してもプライドを持って仕事をしている方々が多い印象がある。

働く環境の魅力

・勤務時間に関してはホワイトな時間管理であり、残業時間もそこまで多くないと聞いている。 ・また技術センターや工場が埼玉にある事より、関東圏で働きたい人には良いのかもしれない。

待遇の魅力

・休日の取りやすさなどは徹底されているらしく、ワークライフバランスがしっかり保たれていると聞いた。 ・福利厚生面では、大手企業には及ばないものの会社の規模の割には充実した福利厚生が保たれていると感じた。

本選考の難易度

・ケミカルポンプ業界というニッチな業界へ進出したいという理由が明確にない方は選考での質問に苦労すると思われる。 ・ESや筆記試験の段階では落ちる人は少ないと聞いているので、いかに面接の段階で業界と会社に対する入社意欲を見せられるかが求められていると感じる。

この企業の募集

loading