ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.10.08
大学非公開|理系

静岡ガスエネルギー

業界・事業の情報

1.エントリーするにあたり会社の今後の展開や強みなどを学べた。 2.学生の参加レベルが明確に分かった。 (レベル高いと感じました。) 3.インターンシップの参加倍率が3倍近くだった。

社風・人の魅力

6人で1チームで社員様がお1人ついてくれました。 1.皆様健康そう 2.しっかりと自分の意見をもってらっしゃる 3.学生に対し明確なアドバイスを助言して下さる。 4.しっかりと評価してくれる。

自己成長の機会

1.司会進行として周りをしっかりと見れていたと自信に繋がった。 2.Webの際に誰も意見を言わなくなり、静まった際にどのように相手を思いやり「ーさんはどうお考えですか?」などのパスを出す。

参加者の印象

1.名前の通っている大学名を多数の学生拝見したため。 2.英語が得意!と言っている子が多いと感じた。

本選考の難易度

1.例年に比べコロナウイルス蔓延のきっかけでインフラ業界は倍率が高かったため。 2.静岡県民の大学生は、鈴与そして静岡ガスは大きい会社のためほとんどの学生がエントリーすると聞いたため。 3.ほとんどの学生がESで落ちていたと感じています。

本選考への影響度

1.面接時に「インターンシップや説明会多数参加して熱意を感じます」を最初に言って頂きました。 2.顔を覚えてもらえる。 なので入社したいんだ と思うのでしたらセミナー、インターンシップ、説明会参加しましょう!

この企業の募集

loading