ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.10.28
大学非公開

日本年金機構

業界・事業の情報

公的年金制度を唯一扱う企業としての役割を学ぶことができました。年金の基礎から説明してくださり、とても分かりやすかったですが、制度が複雑な点もあり、1度聞いただけでは理解できないところもありました。

社風・人の魅力

最後に職員の方複数人に質問する機会がありました。時間は短かったものの、全員が質問することができ、丁寧に答えてくださったことから、人と向き合う社風を感じました。

自己成長の機会

ディスカッションの後、発表の時間もあり、初対面のインターン生同士で、テーマに沿って結論を出したり、発表用のパワーポイントを作成するなど、本格的なディスカッションであったため、就職活動において経験という意味で成長することができたと思います。

参加者の印象

学歴はバラバラでしたが、協調性があり、スムーズにディスカッションを進めることができました。

本選考の難易度

インターンシップの選考はないため、気軽に参加できますが、先着順であるため、申し込み開始直後に予約することをお勧めします。

本選考への影響度

インターンシップに参加した方が、オンラインの座談会に参加でき、人事の方との面談(早期選考)に案内されるため、本当にこの企業に行きたい方や少しでも気になっている方には、インターンシップに参加することをお勧めします。

この企業の募集

loading