ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.01.25
大学非公開|文系

大陽日酸

業界・事業の情報

インターンでは経営ゲームという方法で、業界を理解していくのでただ説明を受けるよりも実際に体験できるので、説明会などよりもわかりやすいと思った。しかし、扱う商材が難しいので、深くこの業界について知ることは難しいと思った。

社風・人の魅力

グループワークでインターンを進めていく上で、わからないことはたくさんあったが、その都度アドバイスをいただき、答えを直接教えていただくのではなく、しっかりと自分たちで考えるようにしてくれたので、普通にやるよりも理解度が深まった。終始、和やかな雰囲気を作ってくださり、とても楽しいイン

自己成長の機会

今まで、なんとなく扱ってきたものに対してより深い理解を得ることができ、知識が増えた。実際に経営をしていくゲームということもあり、今までとは違う思考力も身についた。他の就活生と意見を交わすことで、就活生としても成長できた。

参加者の印象

zoomで開催だったので、全国から多種多様な大学が集まっており、とても充実したインターンシップだった。グループワークもわからないなりに全員が意見を出し合い、活気があった。

本選考の難易度

倍率などはわからないが、ESだけだったので、そこに注力をすれば通過できるのではないかと思ったため。

本選考への影響度

本選考への影響は特にない。企業のことを知れるという意味ではアドバンテージになると思うが、インターンは20名ほどの参加だったが、説明会や座談会にはとても多くの学生が参加しており、本選考が進んでいっても知らない学生が多くいた。自分自身、最終選考の前で落選したため影響度は少ないと思った

この企業の募集

loading