ハウスメーカーとしての一般的な営業内容を理解することができた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
インターンシップに参加して特に魅力的に感じたことはなく、ハウスメーカーの1つとしてこんな会社もあるのかという程度だった。
自己成長の機会
グループワークを通して、顧客に対して新規住宅を提案する内容であり、ハウスメーカーの営業をざっくりと理解することはできた。
参加者の印象
学生のレベルは他のインターンシップに参加した時よりもまばらな印象を受けた。様々な大学の人がいたが、住宅業界を志望している人がやはり多かった。
本選考の難易度
日程を選択し、その後抽選で参加者が決まった。
本選考への影響度
参加した人は早期選考に呼ばれる。ただ、日程を選択してからは抽選になり参加日程も沢山あったため、受かりやすいなどはなさそうだと感じた。