ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.22
大学非公開|文系

ティー・エフ・オフィス

業界・事業の魅力

保険という商材に難しさは感じます。東海地方限定の保険代理店ということで、地域密着型であり、お客様と深い仲になりやすいと思いました。

社風・人の魅力

面接官が優しく、穏やかな雰囲気で面接が進みました。どの質問にも丁寧に答えてくれました。 店舗見学先の社員も優しい方で、話しやすかったです。

仕事内容・キャリアの魅力

お客様と会話をしながら提案するスタイルなので、接客がしたい人には魅力的だと思いました。完全に成果によって給料が左右されるため、働き続ける安心感は薄いと思いました。

働く環境の魅力

店舗も本社オフィスも清潔感があり、良いと思いました。東海地方に店舗が多くあり、他店舗からの応援も呼べる状況です。1日中1人で店を担当することもあると聞いたため、残業にあたる8時間以上の勤務は多くあると思います。

待遇の魅力

初任給はいいですが、その後は完全成果主義であり、成果がないと給料は少ないままです。何年も続けるには不安だと感じました。休日も自分で選べますが、売上をあげようとするとほぼ毎日仕事をしなければいけないのかと私の主観では感じました。

本選考の難易度

今は人を集めたい時期だと言っていました。面接の内容もオーソドックスであり、常識的な学生であれは基本的に受かると思います。

この企業の募集

loading