グループワーク前に事業全体の説明があり、理解を深めることができた。サンシャインシティは商業のイメージが強かったが、実際はエリアマネジメントやオフィス需要の比重が高いことを知り、事業の幅広さを実感した。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
座談会を通じて、社員の方々から強い「池袋愛」と、街を本気で盛り上げようとする意志を感じた。自分たちの仕事が街に与える影響を自分事として捉える当事者意識の高さが、この会社の社風や魅力だと感じた。
自己成長の機会
分析力と事業提案力の成長を実感した。実際に物件を現地で視察し、立地や周辺環境、利用者層まで踏まえて考えることで、机上の空論ではない、実態に即した事業提案ができるようになったと感じている。
参加者の印象
フィールドワークを観光的な雰囲気で捉えている学生が一定数おり、現地の課題を深く分析し、積極的に提案につなげようとする姿勢が欠けている方もいた。そのため意識的に「事業としてどう活かすか」をメンバーに問いかけることを意識した。
本選考の難易度
エントリーシートのみの選考であったため。
本選考への影響度
早期選考に招待されるため。

