ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.21
大学非公開|文系

クレスコ

業界・事業の魅力

少子高齢化が進み、人材不足が叫ばれている日本では、今後も業務効率化を支援するツールが求められる。そのニーズに応えられるIT業界は、今後も発展していくであろうし、社会貢献度も高く魅力的である。

社風・人の魅力

選考を通して実際に先輩社員の方とお話をして、とても生き生きと仕事をしているように感じた。また、女性に優しいIT企業である。出産後も仕事を続けている、ロールモデルとなる先輩が身近にいるのは魅力的である。

仕事内容・キャリアの魅力

幅広い事業領域があるため、いろいろな経験ができると思う。また、キャリアパスも柔軟であり、経験を積むなかで自身で選択できる点が魅力的である。

働く環境の魅力

ホワイト企業ランキングでも上位にランクインしており、IT業界のなかではかなりホワイトであると思う。フレックスを導入している。また、評価制度も自己評価と上司の評価のすり合わせで行うため、納得感があるのではないかと感じた。

待遇の魅力

有給休暇が他社より多く、取得しやすい。住宅手当もあり、残業代もしっかり支給される。待遇面は申し分はないと思う。

本選考の難易度

ESの記入欄が多く大変であったが、書類選考で落とされる人も多いのではないかと感じた。最終面接ではSPIについても少し言及され、重視しているよう。ただ、面接自体はとても話しやすく言いたいことを言える雰囲気。

この企業の募集

loading