社内外のさまざまな登壇者によるレクチャーの時間がインターンシップの半分ほどを占める。普通のインターンシップに比べると、インプットの時間が多く、教育・福祉ビジネスに対する解像度が上がった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
各グループにはメンター社員がつき、グループ・個人に対して毎日フィードバックをくれる。大変面倒見が良い。
自己成長の機会
3日間をかけて新規事業案を作り、発表しなければならないため、ビジネスのための知識やスキルだけでなく、グループでの振る舞い方などについても短期間で集中的にレベルアップすることができた。
参加者の印象
マーチレベルから旧帝大まで様々。在学中にボランティアやスタートアップで働いている学生もそこそこいた。地方からの参加者が比較的多かった。
本選考の難易度
選考は説明会を受けた上での面接のみで、じっくりと人柄を見てくれる。
本選考への影響度
インターンシップ参加者は本選考でESやテストを免除されるらしい(少なくとも筆者はそうだった)