ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.26
大学非公開

アフラック収納サービス

業界・事業の魅力

アフラックグループの事務の仕事を委託されている会社ということで、親会社の業績に大きく左右される部分もあるとは思うが安定性のある事業であることは魅力的だと感じる。

社風・人の魅力

真面目な社員の方が多く、ただ事務の仕事をするというよりも提案力や企画力をもって、周囲と協力し合いながら積極的に業務改善を推進していく社風があると感じた。面接も穏やかで、ピリピリした雰囲気などは感じられなかった。

仕事内容・キャリアの魅力

総合職として委託事務が行えるというところは魅力的だと感じる。また保険事務だけでなく、人事ではなくとも部門のマネジメントや採用に関われるということで多様なスキルを身につけられる仕事だと感じた。

働く環境の魅力

1日7時間勤務で始業は遅く定時は早く、ワークライフバランスはとりやすい会社だと感じた。転勤もなく、府中か新宿で働けるという勤務地も魅力的だった。私服出勤やリモートワークを推進しているということで、今後もより働き方改革が進んでいくと考えられる。

待遇の魅力

基本給は少ないがボーナスが6カ月あるなど年収で考えれば事務職としては待遇は申し分ないと感じる。休日も取りやすいそうで、誕生日プレゼント制度などユニークな福利厚生もあり、魅力的だった。

本選考の難易度

事務職という人気の職種なので倍率はそれなりに高かったようだ。また募集採用人数が少ないので狭き門だったと感じる。

この企業の募集

loading