BPO企業の中でも存在感があるためです。特にコンタクトセンター事業では顧客との密接な関係で同業他社との差別化を図っており、アウトソーシング業界は今後も発展していくので、安定していると言えます。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
面接の改善点など良い点悪い点のフィードバックを快くしていただきました。最終面接でも同様です。就活生を下に見ず対等な目線でよく知ろうとしてくださいました。就活で辛い思いをしていたのですが、面接官の方が励ましてくださいました。それくらい人がいいです。
仕事内容・キャリアの魅力
責任感が必要に感じます。名の知れたBtoC企業とやりとりをしながら事業をよりよくしていく中で消費者のお客様にも企業のお客様にも感謝していただけることは、非常にやりがいを感じると思います。
働く環境の魅力
コンタクトセンターに対してはクレームを入れられるのではという悪いイメージが先行しているので、環境については非常に気を遣っているとのことでした。立地が良い場所にオフィスを構えるなど、他のコンタクトセンター事業をしている企業も取り組みを行っているそうです。
待遇の魅力
正直初任給は低いと感じます。ただ全国型の採用でもできるだけ希望する地域で働くことができるように考えてくださるとのことなので、その点はとてもありがたいです。
本選考の難易度
正直本人のポテンシャルと企業との相性で全部決まると言っても過言ではないと思うので、適正さえあれば簡単だしそうでなければあっさり落とされるように感じました。