未来へのヒントとなるような書籍を刊行
書籍は当社の出版活動を支える伝統事業の一つです。
年に100点以上を刊行し、多くのベストセラーやロングセラーを生み出しています。
経済学・経営学の教科書・専門書から、ビジネスに役立つ実務書や自己啓発書、
さらには一般読者向けの実用書まで、幅広く魅力的な書籍の編集・発行に邁進しています。
経済活動や学術研究など、幅広い分野で使われるデータを提供
経済を語るとき、データは欠かせません。私たちは創業以来、事実やデータに基づく分析や議論を重視し、強力な調査機能により、企業や地域に関する統計データの収集、発信に注力してきました。
これらの経済・企業データは、その高い品質が評価され、いまや経済社会の情報インフラとなっています。
媒体を多様化させながら、最適な経済情報の発信方法を追求
メディアの世界は紙からデジタルへと大きくシフトしています。スマートフォンやタブレットの進化は言うまでもなく、新型コロナウイルスの大流行がワークやライフのスタイル変化に拍車をかけ、新しい形の情報、コンテンツが一層求められています。
こうしたニーズに対応し、私たちはあらゆるコンテンツをデジタル化、様々な切り口で提供しており、経済情報における先端的なデジタルメディアの開発に取り組んでいます。
『週刊東洋経済』は、通巻号数で国内最多を誇る“長寿雑誌”
フラッグシップマガジン『週刊東洋経済』は、明治時代からの伝統を誇る、日本を代表する本格派総合経済誌です。
当社のジャーナリズムの中軸として、中立的な立場から客観的・合理的な情報を発信し、
多くのビジネスパーソンたちの「考えるヒント」であり続けています。
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