ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.09.26
大学非公開|文系

ニチバン

業界・事業の情報

一週間のスケジュール説明が細かく説明され、この会社で働くイメージが具体的になったと感じた。 業界説明は特に無かった。同業他社と比較した際の強みなどの説明も無かった。

社風・人の魅力

グループワークでは常に1人以上の社員さんが付き添ってくれていたので、ワーク中に出た疑問をすぐ聞くことができた。またグループワークで議題が少し逸れてしまった時やなかなか議論が進まない時に、社員さんが足場かけをしてくださった。全体的にとても手厚い対応だと感じた。

自己成長の機会

グループワークの人数が3名でとても裁量権が大きく、遣iり甲斐を感じた。グループワークの時間が1時間半以上あり、内容の濃い議論ができた。

参加者の印象

ニチバンの商品をほとんど知らない学生さんが多い印象を受けました。またスポーツ歴の長い学生、例えば高校の部活から大学まで継続している人が参加者全体の8割を占めていました。

本選考の難易度

選考はリクナビのopenESとwebテストでした。個人的にwebテストの出来が悪く、空欄の解答が多かったのですが無事通過したので、webテストよりESの中身を重視しているのかなと感じました。

本選考への影響度

今後インターンシップ参加者限定のイベント案内があるとの説明がありました。 また最初から最後までzoomが録画されていたので、グループワークでの人事評価があるかもしれません。

この企業の募集

loading