会社についての説明はなく、マーケティングについての講義が中心に行われた。マーケティングについては学ぶことができたが、会社については会社内の雰囲気ぐらいしかわからなかった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
インターンでは、お昼の時間や座談会を通してお話しすることができた。社員の方は全体的に落ち着きのある方が多く、他の広告会社に比べて静かな落ち着いている印象をもった。
自己成長の機会
ペルソナをまとめターゲットの選定、セグメントを決め人物像を想像しながら具体的な施策を考える力を身につけることができた。
参加者の印象
学歴不問で、様々な大学の学生が参加していた。
本選考の難易度
エントリーシートを適切に書けばほとんどが通過できる印象だった。
本選考への影響度
特に影響はしない。早期選考の案内はなく、本選考へ案内された。

