ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.18
大学非公開|文系

情報企画

業界・事業の魅力

金融系の中でも信用リスク関連など会計分野の知識を活かしたシステムに強みがあるからです。また、今後は金融機関以外にも強みを活かしたシステムを提供したいと伺ったので、将来性も低くはないと感じました。

社風・人の魅力

取締役社長含め、こちらの話や考えをしっかり聞いてくださる方が多かった印象があります。

仕事内容・キャリアの魅力

全国の金融機関にシステムを提供しているので、自らが関わるシステムが影響を及ぼす範囲は広いといえると思います。

働く環境の魅力

自社での作業が可能である点は非常に魅力的だと思います。転勤も若手のうちはないと断言していました。コロナ前までは、技術者でも出張の頻度はそれなりに多かったそうです。就業時間、残業時間は平均的だと思います。

待遇の魅力

福利厚生については、大企業と比べてしまうと制度として整っているとは言い難いです。ただ、上長や社長に育休などの福利厚生に関する相談や提言をすると、ほとんど意見が通ると社員の方がおっしゃっていました。

本選考の難易度

最終面接で、金融知識を学ぶような課題を出されること以外は特別難しいことは無かったと思います。課題について最終面接にて質問されますが、今まで金融について学んだことが無くても本を読めば答えられる内容でした。また、わからなくても少しづつヒントや追加の説明を加えてくださるので、自分の考え

この企業の募集

loading