ファナック(27年卒 | 事務系)のインターンのクチコミ

2026.06.22
大学非公開|文系

ファナック

業界・事業の情報

2日間のインターンシップでしたが、初日は丸一日企業説明と工場やその他施設の見学でした。人事部の方がとても詳しく説明してくださるうえに、途中で実際に開発している社員の方や、営業部、経理部の方も合流して説明してくださりました。また、昼食の時間に営業部の方と食事を取ったので、わからない

社風・人の魅力

山梨で寮生活になる分、待遇はとてもいいともいます。トレーニングジムや体育館、各種スポーツのコート完備、社食も美味しかったです。社員の方も穏やかで優しい方が多かったです。

自己成長の機会

営業部、経理部、法務部の体験ワークができたので、とても見識が広がりました。もともと志望している部署だけでなく、さまざまな部署の体験ができるので、グループで詳しい人の意見を聞けたり、まとめたり、発表したりなど、とても満足感のあるインターンシップでした。

参加者の印象

偏差値的に見ても上位の大学や、資格の勉強をしている人、実際にプロジェクトを運用したことがある人が多かったので、学生のレベルは高かったです。とても勉強になると思います。

本選考の難易度

私はESだけだったので、選考の難易度的にはあまり高くないように感じます。

本選考への影響度

インターンシップの参加者は早期選考に案内されます。絶対に影響度は高いです。

この企業の募集

loading