ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.12.08
大学非公開

Works Human Intelligence

業界・事業の情報

実際に社員の方々が使用しているフォーマット「カタログ」を用いながら、担当社員の方が付いてくださってワークに取り組めました。また、ワーク内で担当社員の方に何度も質問でき、区切りがついたところで別の社員の方からフィードバックもいただき、社員の方々の考えを知る機会が多くありました。

社風・人の魅力

各チームに2人ずつ社員さんが担当として付き添ってくれていたので、いつでも社員の方と話すことができました。また、インターンシップ中に人事社員の方との面談もあり、人に真摯に向き合う社風を感じました。

自己成長の機会

初めての複数DAYSのインターンシップであったほか、常に社員の方がついてくださる環境でアドバイスやフィードバックを基にPDCAを回しやすい環境でした。

参加者の印象

地域色もこれまでの経験も様々で異なる視点からの意見を聞くことができました。

本選考の難易度

インターンシップに参加している他の学生からインターンシップの枠が段々と増枠されていたと聞き、参加までにそこまでハードルは高くないのではないかと思います。

本選考への影響度

インターンシップ参加により本選考の選考ルートに乗ることができ、インターンでの動きや面接内容により内々定をいただくことができます。

この企業の募集

loading