ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.05.26
大学非公開|文系

ソフトバンク

業界・事業の魅力

社会に与える影響が大きいため。メインである通信事業はもちろん、それ以外でも人々の身近な部分でソフトバンクが関わっているため、仕事にやりがいを感じると思う。

社風・人の魅力

全ての面接官が良い人だったため。インターンシップとOB訪問を含めて、7人の社員さんと話をしたが誰1人圧迫のような雰囲気はなく、しっかり学生の話を聞いてくださった。

仕事内容・キャリアの魅力

幅広く仕事ができるため。キャリアについては、毎年希望を出すことができ、理由がはっきりしていれば自分のいきたい部署にいくことができると社員さんが言っていた。

働く環境の魅力

社会の流れに対応しているため。というもの、最近は在宅勤務の割合も増え、また新たにできた竹芝にある本社は最先端テクノロジーとデータ活用によるスマートビルとなっており、非常に魅力を感じた。

待遇の魅力

正直、給料は良いとは感じなかった。(30歳で600万ちょい)また、退職金が発生しないため、転職・退職する際はしっかりお金をためておく必要がある。 一方で、休みはきちんと取れるらしい。

本選考の難易度

選考ステップが少ないため。というのも、選考ステップは(1)ES・録画面接(2)一次面接の二通りであり、インターンシップの参加人数も50人×3タームほどあったため、そこまで難しいと感じなかった。 強いて言えば、インターンシップからの早期選考は最終面接でも結構落とさてれいた(オープ

この企業の募集

loading