ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.26
大学非公開|文系

オリエンタルランド

業界・事業の魅力

誰もが知っている東京ディズニーリゾートの運営、企画を行う会社であるため、より多くの人の感動に貢献できる。 また、ジョブローテーションを通じてゼネラリストを目指すため、様々な業務を体験することが出来る。一概にキャストを喜ばせるという面でも、多くの視点からの仕事をすることが出来る。

社風・人の魅力

選考の中で、就活生として、採用する学生として見られるだけでなく、モチベーショングラフなどから私の人生そのものを深堀してくださるため、今までの人生で行った全ての努力や挫折、些細なものまで聞いてくださる。 面接の雰囲気も、緊張しない雰囲気を作ってくださり、話し方などからも人柄の魅力

仕事内容・キャリアの魅力

ジョブローテーションを通じてゼネラリストを目指すので、ひとつの仕事だけを行うのではなく、転職かのような違う仕事、違う環境で働くことも出来る。しかし、全て企業理念や最終的なゴールは同じため、目標に向かって様々な面からアプローチすることが出来る。

働く環境の魅力

勤務時間に関しては、比較的ホワイトで、月平均残業時間もかなり短い。また、全国から採用するため近くに独身寮があり、セキュリティなども優れていると感じた。

待遇の魅力

給料は一般的な企業であり、有給消化率も悪くない。

本選考の難易度

エントリーシート、動画選考、spiの初めの過程でかなり絞られてしまうため、エントリーシートは読んで貰えるように、目に止めて貰えるように工夫をした。

この企業の募集

loading