マイナビ(27年卒 | 総合職コース)の説明会のクチコミ

2026.06.11
大学非公開

マイナビ

社風・人の魅力

逆質問に長めの時間をとってくださり、就活生に大いに寄り添ってくれると感じました。雰囲気もがつがつしすぎず、就活生にとっては安心できる環境であると感じます。

業界・事業の情報

部署が沢山ある分、1つ1つの理解は薄いですが、全体の理解は上がったように思います。逆質問の時間を設けていただいているので、そこで聞ければよかったと感じます。

参加者の印象

周りの学生との接点が持てず、評価できませんでした。

採用・選考の情報

詳しい選考スケジュールは濁されてしまったように思いますが、求める人物像等は改めて教えていただけました。

仕事内容・キャリアの魅力

部署が多くある分、自分に合った仕事を選択することのできる可能性が高いと感じました。また、部署が沢山ということは、それだけ社会的影響も大きい仕事だと考えます。

働く環境の魅力

勤務時間が18時前(定時)なのが良いと思いました。また、リモートワークが導入され副業も可能とのことなので、個人が尊重された幅広い経験を積むことができると感じました。

この企業の募集

loading