ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.17
東京大学大学院|理系

サントリーホールディングス

業界・事業の魅力

世の中の人々が皆知っている商品に携われるという所で非常に魅力的に感じました。一方で、営業とマーケティングのどちらに配属されるか、またその中でも細かくどういった分野に配属されるかがわからないため、キャリアプランをデザインすることが難しいことから、この点数にしました。

社風・人の魅力

実際に働いている社員の方は論理的に考え、情熱的に行動されているのがよくわかり、また人事の方はどこよりも学生に向き合ってくださります。総じて、愛社精神が強い人が多く、やりがいを持って働きやすい環境であると考え、この評価にしました。

仕事内容・キャリアの魅力

誰もが知っている商品をそのニーズについて考えながら仕事ができるという点で非常に魅力的に感じました。また、部門移動やキャリアプランなどに関しても、自身の努力次第ではいくらでも希望通りにできるということを知り、非常に魅力的に感じました。

働く環境の魅力

本社などは非常に綺麗で、また、部屋の作りなど非常にやりがいを向上させるようなものであるため、ここで働きたい!と強く思ったことが大きな理由です。一方で、地方に異動になる可能性もそこそこあるため、満点はつけませんでした。

待遇の魅力

入社後5年ほどはそこまで高いわけではないですが、住宅手当などが破格であり、それを加味すると非常に良いと思います。また、その後は大きく給与がアップし、業界でもトップクラスの給与がもらえることから、この評価としました。

本選考の難易度

幼少期のことから細かく深掘りをされることから、あらかじめ、人生の各段階について自身で考えを整理しておく必要があります。しかしながら、突拍子もない質問が飛んでくる訳ではないことから、この評価としました。

この企業の募集

loading