午前中は業界、企業説明を複数の社員の方々から説明を受けた。昼食は用意していただいたお弁当を2グループに分かれて現役社員複数人を交えながら座談会のような形も兼ねて行った。午後は5つ程度のグループに分かれてグループワークを行なった。グループワークでは自由な発想を大事にしてくださってい
業界・事業の情報
社風・人の魅力
人事の方はもちろん、昼食時にご一緒させていただいた現役社員の皆様もとても仲が良さそうで和気藹々としていた。
自己成長の機会
グループワークで思考力が伸びたと思った。
参加者の印象
名札に大学名も一緒に記入していたが、割と高いレベルの学生が多かった印象。
本選考の難易度
抽選とマイナビ上では記載があったが、申込時に軽いESのような文章を書くところがあり、周りの学生のレベルも高かったことから抽選という名目ではあるがある程度その文章を選考に影響はあったと感じている。
本選考への影響度
この仕事体験参加者全員に早期選考の案内があり、人事の方がどうせ応募するなら本選考より、断然早期選考の方が通過率が高いからという旨の言葉を仰っていたのでかなり影響すると思う。また、私の場合は一次選考の際に人事の方に覚えていただいていて、仕事体験参加時の印象等の話もあり、影響度が高い

