複数回に分けて商品企画、ES、マーケティングなどそれぞれの仕事について現場社員からレクチャーを受けられる上、実務に近い課題解決型グループワークもできたため、事業の理解度がかなり高まったと感じる。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
それぞれの職種の現場社員が皆ものづくりに対して熱い想いを持って仕事をしていると感じたから。また、各班につく人事社員も積極的にサポートしてくださり、魅力に感じた。
自己成長の機会
最終発表として新規事業立案があった。約2ヶ月間という、他社のインターンでは経験できない長いスパンで1つの企画について向き合うことが出来たため、実際の仕事を意識することができるいい機会になった。
参加者の印象
参加学生はみな積極性があった上に、アウトプットのクオリティの高さにも驚かされた。スポーツ経験、海外経験、クリエイティブな経験など、様々なバックグラウンドを持った学生が揃っていたと思う。
本選考の難易度
参加者は30人弱だったため、かなり絞られていたのではないか。動画選考時に英語の質問があったのが印象的。
本選考への影響度
インターン参加者の一部が早期で最終面接に行くことができる。