冒頭に会社説明があったが、内容は会社ホームページに載っている内容より薄かった。事業内容の理解より、アイスブレイクとしての機能しか果たしていなかった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
スライドや資料は読みやすいため、印象がいい。一方で、社員の方からは覇気や熱意を感じることができなかった。
自己成長の機会
「WORKSHOP」の課題に取り組むことで、いま、プロテリアルでどのようなことが問題となっているのかや、どんな意識で会社を運営していくのか、についてある程度うかがい知ることができた。
参加者の印象
出身大学は、地方の聞いたことがない大学から、旧帝大までさまざま。学生の実力も色々で、PowerPointを使えない学生から、完璧な発表をする非常に優秀な学生もいた。
本選考の難易度
エントリーシートで、参加希望理由とプロテリアルに興味を持った理由を、誰でも分かるように書ければ、簡単に選考を通過する。
本選考への影響度
早期選考へ必ず案内される。

