ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.06.11
大学非公開|文系

花王グループカスタマーマーケティング

業界・事業の魅力

業界No.1の花王の製品を扱うことができる。 他のメーカーと比べて、商品づくりと販売が別の会社でなされているため、より質の高い営業が可能になる。卸を介さないため、現場の声がすぐに本部に届く点も良い。

社風・人の魅力

営業(マーケティングも)の会社ではあるが、親会社がある分、バリバリ働いて残業が多いタイプではなく、売り上げ目標はあるものの、比較的ゆったりとした雰囲気がある。 真面目な人が多い。 仲間を大切にしている。

仕事内容・キャリアの魅力

福利厚生が整っており、女性としてキャリアを安心して積めると感じた。実際、管理職の女性比率も高く、勤続年数も長い。 日用品・化粧品を売ることが仕事だが、小売店との信頼関係を築き、自分なりの提案ができる楽しみがある上に、花王商品や花王ブランドを通して大きな影響を与えられる。

働く環境の魅力

残業時間が比較的少ない。 東京以外の地方にも拠点を持っているが、都会にある。

待遇の魅力

有給取得年平均は15日。 初任給は地域により異なるが低くはない。

本選考の難易度

事前準備で対応できるような簡単な面接ではなかった。ESに書くような学生時代に力を入れたことなどは聞かれずその場で考えて答えるものがほとんど。 面接の冒頭で3分間のプレゼンがあった。

この企業の募集

loading