5日間のISで、4つの店舗と、渉外営業の様子を見させていただいた。社員の方と話す機会も多く、理解が深まった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
30代くらいになると、自社ブランドに自信を持って営業している様子が見られた。しかし、それ以下の若い世代はあまり士気が感じられなかった。志望動機を質問しても学校に説明に来たからなんとなく入社しました、といった様子。
自己成長の機会
営業や車販売の業界に対する理解が深まった。また、実際にお客様へお茶出しする機会があり、社会人になるのだという自覚が生まれた。
参加者の印象
車が好きで!という愛情あふれる人がいた。車の営業に向いてそう。しかし、中には座談会でも質問を全くしない人もいたので驚いた。
本選考の難易度
インターン参加のための選考はございませんでした。
本選考への影響度
インターン参加者は、採用担当者とLINEを交換することになっており、選考の案内など連絡しやすい環境にあった。また、非常に志望度アピールになると感じた。

