オンラインではありましたが、その分時間的に効率よく様々な課の方のお話を伺うことができたと思います。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
4つの課の方が入れ替わりながら、学生に質問に答えてくださったり、いろいろなことを質問してもいいような空気を作ってくださっていたのが分かりました。
自己成長の機会
実際になにかワークを行ったり、仕事をしたり、ということではありませんでしたので、自分自身の成長そのものは感じることは少なかったですが、公務員という職業に対してのリアル感を感じ、実際に将来なる社会人像を描けた気がします。
参加者の印象
学生同士で会話する機会はほぼないですが、質問している内容などから、しっかりと考えている方が多いと感じました。
本選考の難易度
書類選考だけで参加の可否が決まってしまうので、それなりに難易度が高いと思います。
本選考への影響度
公務員なので、イベントやインターンへの参加状況が直接本選考に影響するということはありません。(その参加経験が志望動機や話のタネになることはあります。)

