ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.14
大学非公開|文系

キユーソー流通システム

業界・事業の情報

グループワークにより、食品物流の仕事に対するイメージを具体的に持つことができたためです。web上で4〜5人グループになり、食品物流の各過程でどのような情報が必要なのかを考えました。

社風・人の魅力

各グループに人事の方が付き添い、議論が行き詰まった時にサポートしていただきました。また、インターンシップ終了後、人事の方がメールを通して、グループワークの取り組み姿勢を個別にフィードバックしてくださった点から、一人一人と向き合う社風を感じました。

自己成長の機会

インターンシップ終了後のフィードバックにより、自身の良い点、改善の余地がある点を客観的に知ることができました。その点を踏まえ、他社のグループワークではより自信を持って発言することができるようになりました。

参加者の印象

様々な大学の学生が参加していました。自分の意見をしっかりと発言し、グループに貢献しようとする方が多かった印象です。

本選考の難易度

適性検査や面接は無く、エントリーシートのみの選考でした。

本選考への影響度

インターンシップと先輩社員座談会の両方の参加者限定で、特別選考会に案内されます。選考過程の免除はありませんでしたが、通常よりも早い段階の選考にチャレンジできます。

この企業の募集

loading