実際に倉庫内での作業を経験させてもらえたので、倉庫における業務内容は把握できた。レクリエーションでは物流の複雑さをゲーム形式で学んだ。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
社員さんが懇切丁寧に付き添ってくれた。レクリエーションの目標と目的が明確に示されており、フィードバックも充実していた。
自己成長の機会
理想と現実のギャップに改めて気づかされたように思う。倉庫における自動化、電子化はまだまだ発展途上であり、人力の作業の確実性と堅実性をどう乗り越えるかについて考える機会を得た。
参加者の印象
コミュニケーション能力に優れた学生が殆どだったが、レクリエーション後の発表における論理的な思考の展開力にやや欠けるきらいがあった。
本選考の難易度
先着順
本選考への影響度
インターンシップ参加者の身の説明会及び早期選考があった。