会社説明やワークを通じて、顧客の課題に対してユーシーカードのサービスがどのように貢献できるのかを理解することができました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
社員の方はワーク中に随時フォローしてくださり、優しく穏やかな方が多いと感じた一方で、全体としてはやや堅い印象を受けました。
自己成長の機会
顧客へのヒアリングはプレゼン形式で行われたため、即興で自信を持ってはきはきと説明する力をさらに鍛えることができたと感じました。
参加者の印象
限られた時間の中で資料を素早く読み込み、的確なアイデアを出す学生が多く、参加者のレベルは高いと感じました。
本選考の難易度
選考は抽選であったため。
本選考への影響度
参加者だけでなく応募者は限定の座談会への案内があるため、会社の理解を深めるという点で本選考に少し影響があると感じました。

