交通系ハウスエージェンシーならではの広告会社としての側面と媒体社としての側面両方を知ることができた。社員さんからのFBも手厚かった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
各チームに1人社員さんがチューターとしてついてくれたので、JR東海の資産についてはいつでも聞くことができた。また、インターン後には社員さんがメンバーひとりひとりにFBをしてくれた。
自己成長の機会
JR東海の資産を活用してどのような取り組みができるのかを考えることが、自分にとっては非常に新鮮だった。個性が強いメンバーばかりだったが、全員協調性を持ちながら進めることができたので、その点でも共同作業というところで成長できたと思う
参加者の印象
私のグループは個性があり、積極性がある学生が多かった印象。ES選考だけなので、学生のレベルはまばらだと思う。
本選考の難易度
合計800字のES選考のみで評価ポイントがあまりよくわからない。かつJR東海のハウスエージェンシーということもあり倍率が非常に高い。
本選考への影響度
インターン参加者のみの座談会があり、そこで様々なことを聴くことができた。一方で、インターン経由の選考がないため、インターンでの立ち振る舞いが本選考に影響するのかは不明。

