ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.03.22
大学非公開|文系

スタジオアリス

業界・事業の魅力

・家族の一生の宝ものを手掛けており、特に子供の成長の記録に特化するため、やりがいはある感じる。

社風・人の魅力

実際に長期インターンシップで勤務した経験を基に以下の理由を記載します。 ・社員の方は、より良い店舗運営やお客様へのサービスの提供に努めておられると感じます。 ・一方で、契約社員の方や短期アルバイトスタッフの中には、新人を育成する姿勢が足りない方も存在し、技術力の差が大きい

仕事内容・キャリアの魅力

・最終面接で逆質問を行った際に、メインの面接官の方が「現在の役職は上司から声をかけていただいた」とおっしゃっていたことから、自ら手を挙げて異動をすることは出来ないのではないかと感じた。

働く環境の魅力

・新卒で入社して最初の希望はだいたい聞いてくださるとおっしゃっていた。 ・選考時に希望の勤務地を聞いてくださるのですが、その地域の中だと引っ越し手当が出ない。

待遇の魅力

・時短勤務制度などの設けられており、女性特有のライフステージの変化には対応してくださる。

本選考の難易度

・一次選考は企業のオリジナル問題であるため、難易度は高くないと考える。 ・店舗見学が必須であり、実際の店舗の様子や社員の方からお話を伺うことができるため、自身の「店舗で働く姿」が想像しやすい。 ・面接は「笑顔」で、自身の考えと入社の意思を伝えることができればよいのかなと思う

この企業の募集

loading