一日ごとに扱う商材を変え、営業のロールプレイングをした。商材によっては説明されてもどのような商品化わかりにくいものもあり、実際にロールプレイングを行うのには苦労した。 業界動向に言及されることはほとんどなく、競合他社と比較してどのように自社は魅力があるのかなどは語られなかった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
穏やかな人が多かった。学生のロールプレイングにも前向きなFBをくれると同時に、的確なアドバイスも下さり、とても勉強になった。一方で人事は少し堅い印象だった。
自己成長の機会
新しく得た情報をすぐに自分のものにしてアウトプットするという経験をした。情報を整理し、伝えるというのは簡単なことではなかったが、繰り返しやっていくうちに力をつけることができた。
参加者の印象
学生のレベルはまばらだった。論理的でない発言をする人、そもそも発言が得意ではない人がいる一方で、進んで前に立ち、発表することに慣れている人もいた。
本選考の難易度
インターシップ参加者のレベルがばらばらだったので何が基準で選考を突破したのかよくわからなかった。
本選考への影響度
インターシップ参加者が早期選考に呼ばれるようだった。

