~ヤマニパッケージのブランドコンセプト~
さあ、あけよう「未来のワクワク」を
商品を買う人、商品を売る人、商品をもらう人、商品をつくる人。
パッケージにヤマニ流の魔法をかけることで、携わるすべての人々を一歩先行くワクワクの未来に導きます。
さあ、あけようの呼びかけの部分には、【未来の扉を開ける】といった意味と、箱を開ける楽しみというコト価値自体を想起させ、【思わずあけたくなる素敵なデザインを生み出す】という意味も含んでいます。
ブランドプロミス~ブランドコンセプト実現のために~
ブランドコンセプトを実現するため、、ヤマニパッケージがお客様に提供している、ブランド【価値】=ブランドプロミス【守るべき約束】を3つにまとめました。
1.専門価値 『感動と価値をカタチに』
2.人材価値 『遊び心あふれるアイデアメーカー』
3.社会価値 『贈るこころを明日につなぐ』
このブランドを守るために、各部署の役割をマネジメントガイドにまとめ、全社員が同じ方向、同じ価値観で判断できるように取り組んで、今年、自分は何ができるか、自分自身に落とし込んでいきます。
~誰もが活躍する企業を目指して~
私たちは誰もが活躍できる企業になるため、社員同士のコミュニケーションを大切にしています。
他部署との交流が図れる社員旅行や、社内イベントも多く開催し、楽しく仕事ができる環境づくりをしています。
また、社員同士が感謝の気持ちを伝える「ありがとうカード」も用意しています。
お互いの仕事を知り尊重することで感謝の気持ちが生まれ、誰もが働くことに意義ができ全員で成長し活躍できる。そんな企業を目指しています。
~有給休暇で自分の時間を大切に~
有給休暇は業務に支障がなければ自由に取得ができます。
有給取得率は 76.8% です。
また、5年ごとに勤続休暇という制度もあります。
有給を活用し、心身のリフレッシュや、仕事とプライベートのバランスを大切にします。
2025年度は有給の取得をさらにしやすく、また価値のあるものにするため【ワクワク有給70制度】を
スタートさせました。
これは、「有給5日以上連続」や「有給3日以上連続」を取れるように会社からどんどん推進し取得率の
向上と有意義な休みにするための制度となります。
~SDGsへの取組み~
ヤマニパッケージはオフセット・クレジットの一環で、岐阜県の森林づくりの活動に参加しています。
これは二酸化炭素削減につながります。
また、岐阜県の森を育て守ることで災害にも強い山を作ることにもなります。
これは、SDGsの
13 気候変動に具体的な対策を
15 陸の豊かさも守ろう
に該当します。
そして、SDGsへの取組みとしてヤマニパッケージはFSC認証を取得しています。
FSC認証とは、持続可能な「適切な森林管理」を認証する国際的な制度です。
認証を受けた森林からパルプ=紙を生産した製品には「FSC」ロゴマークが付きます。
最近、箱の裏面に表記のある{FSC」の活動に参加しています。
~SNS更新中!~
ヤマニパッケージの社屋や働く社員の様子を日々更新しています。
是非、弊社の日常を覗いてみてください!
YouTube (やまにん TV)
インスタグラム (ヤマニ公式 @yamani_package)
インスタグラム (マーケティング @yamani_marketing)
インスタグラム (ヤマニの日常 @yamani_no_nichijo)
閉じる