ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.16
東洋大学|文系

伊藤園

業界・事業の魅力

日本一のお茶メーカーであり、一貫性を持たせつつ、幅広い事業展開や取り組みを行っており、安定性はあると思います。 また社内検定制度に応じたキャリアアップにも魅力を感じています。

社風・人の魅力

全体的に明るく和やかな方が多く、冷たい印象は受けなかった。また面接でも実際の仕事の難しさや他企業と比べてマイナスな点も素直に応えて下さるなど誠実な対応をしてくれた。

仕事内容・キャリアの魅力

自分はエリア別採用で選考受けたため、自分のライフプランにあった仕事ができるように感じた。またキャリア変更の申請や社内検定制度に応じたキャリアアップやキャリア変更が出来るため魅力的に感じた。

働く環境の魅力

年間休日は決して少なくなく働きやすい環境ではあるものの、営業職であるため土日休みや完全週休二日制ではない点はあげられる。 勤務地に関しては全国勤務ならば転勤はあるものの、エリア別採用では転勤は無く、その点はいいと思う。

待遇の魅力

完全週休二日制では無い点やエリア別採用では基本給が下がり、他の大手飲料メーカーと比較すると劣る点はある。しかし大手なだけあり、福利厚生は充実していると思います。

本選考の難易度

志望度の高さや仕事の理解度、人柄を重視した選考のように感じました。特にルート営業への理解度を重視していました。そのため、Webテストも簡単なもので受けること自体の難易度は高くないように感じます。最終選考でも多くの人がいるように感じました。その分、最終選考でも短い時間の中で的確に志

この企業の募集

loading